SSブログ

炭酸キーパー [キッチン]


キッチン用品ハズレネタが続きます…

うちの夫は大の炭酸好き[黒ハート]

今年は猛暑だったこともあり、炭酸好きじゃない私もついつい炭酸飲料に手を出していました。

で、気になるのが炭酸ですよ。

ガツンと喉が痛いくらいの炭酸が効いているほうが好き、微炭酸なんて炭酸じゃないとまでは
言いませんが、やはり最後まで美味しく炭酸を味わいたいですよね。

その名も「炭酸キーパー」

炭酸飲料の炭酸が最後まで美味しく頂けるなら[グッド(上向き矢印)]
なんて、淡い期待をしてついつい買ってしまいました。

これ、ペットボトルの蓋代わりにセットして、
上部の球体をプッシュプッシュ。

中に空気を送り込んで圧迫するわけです。

蓋はワンタッチで開くようになっているので、
飲みたいときはそのまま簡単に飲めますが
開けた瞬間はプシュッとすごい勢いです。


この開けた時の勢いが逆に一緒に炭酸が抜けているんじゃ?なんて気にさせられます。
さらに500mlのペットボトルならプッシュも数回ですみますが、1.5ℓで量も減るとプッシュも面倒。

500mlなら炭酸が抜ける前にだいたいは飲み終わるわけで、1.5ℓで効果を発揮できなければ
意味が無いわけで。
しかも、1.5ℓにこれを付けると普段子供の目につかないようにと野菜室に入れている我が家は
冷蔵庫に入らない!!冷蔵室のドアポケでも球体がちょっとゆがみながらもギリギリ。

そんなわけで、

momomoの評価基準では、
【☆1つ:ハズレ、☆2つ:微妙、☆3つ:普通、☆4つ:まぁ満足、☆5つ:文句無しオススメ】

価格   ☆
機能   ☆
デザイン ☆☆☆

価格は、税込み630円でした。材質だけで考えたらもっと安くても良いと思ってしまいます。
機能は、気休め的にはキープされてるようなされてないような…
劇的な変化を感じられないにしろ、もう少し手軽に効果を実感できたら良かったんですけど。。
デザインは、球体の部分も色々なカラーがあって、ボトルにセットしたままワンタッチで開けられ
飲み物も飲めるし良かったんですけど~

なんせ、私には効果があまり感じられませんでした。
飲むペースが落ちる冬場とかなら逆に効果を感じられるようになるのかなぁ。。。

でも、そうすると1.5ℓなんて買わないし。


やっぱり期待ハズレという感想が正直なところです[ふらふら]



共通テーマ:グルメ・料理
シリコン菜箸柳宗理 no トング  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。